05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

studio PADMA

バレエ・ジャズ・エクササイズなど、4歳か、小中高生、社会人、子育てママ、シニア・・・楽しく学べるスタジオです。全国的にもめずらしい、食事・栄養指導もあわせて行っています。詳しくは09028053688フナビキまで!HP http://padmama.jimdo.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

明日のYOGAクラスはキャンドルナイト 

今年は6月21日が夏至でした。一年で一番太陽が長く留まっているこの日、世界中で祈りの儀式が行われます。

 私はアメリカ先住民族のやり方でスウェットロッジと呼ばれる儀式に参加したことがあります。
焼いた石にハーブのセイジや水をかけてサウナのように蒸された暑い暑いテントに入って、汗を流して体の汚れを流し、また、祈りを唱えることで心のデトックスもできるのだと思いました。

日本でも数年前から坂本龍一さんらの呼びかけで、その日は電気の照明を消してろうそくの灯りで過ごそうというキャンドルナイトがあちこちで行われています。

少し遅れてヨガのクラスでも今週の水曜日(6/30)、ろうそくの灯りだけで自分の心と体に向き合ってみたいと思います。
普段、健康でいるために、きれいでいるために、いろいろな理由でみんなヨガに取り組んでいます。それも、もちろんとても大切な動機です。でも、ヨガの究極の目的は、調和を実現することです。自分自身の中に生まれた調和が少しずつ外に広がって、生きとし生けるもの、そして宇宙全体に広がっていくことです。

いつものクラスと同じように呼吸法や体幹を鍛える動きに取り組んでいきますが、少しそのことを思い出していただくいい機会になればよいなあと思います。

ヒマラヤの岩塩で出来たキャンドルホルダーのピンク色の光の中で、少し違ったクラスを楽しんでくださいね。

パドマの会員の方であれば、一回のドロップインやチケットでの参加もOKです。お気軽にいらしてください~!

category: クラス

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ニュース!!!

メールフォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

