07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

studio PADMA

バレエ・ジャズ・エクササイズなど、4歳か、小中高生、社会人、子育てママ、シニア・・・楽しく学べるスタジオです。全国的にもめずらしい、食事・栄養指導もあわせて行っています。詳しくは09028053688フナビキまで!HP http://padmama.jimdo.com/

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

JSAボールエクササイズ講習会 

行ってまいりました~

めっちゃ楽しみだったボールの講習会音譜

先生は、松永先生の師匠、中尾和子先生アップ

そう、JSAボールエクササイズを開発された方です。

時間ぎりぎりでスタジオに着くと、

いっぱい・・・・・・



もうちょっと早く来ればよかった~と、きょろきょろ場所を探していると


あるじゃん!!

先生のまん前がぽっかり空いていました~チョキ

こりゃラッキーと、特等席を陣取り、クラス開始後しばらくして

「あなた、バレリーナちゃんやろ?」
(すごい関西弁でした)

と、まず指摘され

「まあ、その類です。」

と、変に答える私。

そして2時間のクラス、

つねに私を気にかけてくださり

ダンサーの体を理解したうえで丁寧に指導してくださいましたひらめき電球

ありがたい~




そして思ったこと。

今の日本、岡山に、本当に体の骨組み、筋肉、関節のことを理解して指導している
ダンス、バレエの先生がどのくらいいるんだろう?

指導者がきちんと指導できていないから、けがけがけが・・・・・
せっかくの原石を壊していく・・・・

私も含め、体のことをきちんとわかった上で、感覚ではなく理論的に
指導できないといけないなあ・・・・。




私は生粋のバレリーナではないので、バレリーナを育てることはできないけれど、
今、子育て中で舞台に立てない時期にやるべきこと
「ダンサーのからだづくり」
の勉強を本腰いれてやるべきと、改めて思いました。

まあ、バレリーナは無理でも、コンテンポラリーやジャズをなど、ダンス全般に関しては
コロリメンバーという強い味方もいるので、
「育てる」
ということも、視野に入れて、まずは自分が育たないと!

とにかく、今のゆるんでしまった自分の体を
いかに、「ダンサーのからだ」に戻していくか・・・・
というのが今一番やるべき課題ですね~



JSAのインストラクターの資格、とりたいなアップ
スポンサーサイト

category: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiopadma.blog.fc2.com/tb.php/11-397b14e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ニュース!!!

メールフォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

