03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

studio PADMA

バレエ・ジャズ・エクササイズなど、4歳か、小中高生、社会人、子育てママ、シニア・・・楽しく学べるスタジオです。全国的にもめずらしい、食事・栄養指導もあわせて行っています。詳しくは09028053688フナビキまで!HP http://padmama.jimdo.com/

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

new class! マスターストレッチ登場! 

よしか先生のブログより転記しています!

今、巷で人気急上昇中の

「マスターストレッチ」
もともと、イタリアのバレエダンサーによって開発されたプログラムで、写真の靴を履いてトレーニングする事によって、背骨の柔軟性を高めて、しなやかで強い軸をつくって行くことが出来ます。
すでに世界の一流バレエ団に取り入れられていて、パリ・オペラ座バレエ、ハンブルグバレエ、ボストンバレエなどはその一例です。

その効果はダンス界にとどまらず、スポーツ界からも期待され、陸上競技、球技、格闘技ほか、あらゆるジャンルの競技選手が取り入れています。

それが今では、カッコいい立ち姿、歩き方を目指して、主婦・OLの方にも注目され、一般の方にも大人気!!
多くの俳優・女優・モデルの方々もボディコントロールの為にトレーニングをしているそうです。

私自身も初めてマスターストレッチを体験した時には、「なんだ!!コレ!!凄い!!」と、実感しました。

動きがバレエに直結しているので、バレエダンサーには特に興味深いと思います。

踊っている時には、少々間違った重心移動でも、無理やりでも動けるし、何とかなりますが、マスターストレッチを履いてると、前か後ろかに倒れてしまいます。
なので、「○」か「×」かのどちらかで、分かりやすいのです。

自分のクセや弱点が良く分かります。
そして、バランスをとるという事は、動き続けることだという事がよくわかります。

マスターストレッチの資格を取り立てで、まだまだ私も勉強中ですが、バレエの先輩へマスターストレッチクラスをさせてもらっていますが、クラスの前と後では、身体のライン、重心の位置は完全に使用前、使用後と変わっています。
そして、O脚の先輩の脚は、クラスの後ではほぼ真っ直ぐに!!!
身体の歪みを整えて行きます。

興味を持たれた方は是非、一度体験してみてください!

ダンサーのみならず、スポーツ選手や一般の方まで、男女問わず、身体に興味のある方ならどなたでも受講可能です!
お待ちしています。

水曜日 20:40~  よしか先生担当です。
スケジュールでご確認の上、お越しください!

お問い合わせ
070-5056-2277
ちひろ



スポンサーサイト

category: クラス

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiopadma.blog.fc2.com/tb.php/148-ea4c5875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ニュース!!!

メールフォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。