07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

studio PADMA

バレエ・ジャズ・エクササイズなど、4歳か、小中高生、社会人、子育てママ、シニア・・・楽しく学べるスタジオです。全国的にもめずらしい、食事・栄養指導もあわせて行っています。詳しくは09028053688フナビキまで!HP http://padmama.jimdo.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

JSAボールエクササイズ セミナーを終えて 

前回のブログをアップして、乗り換えのため広島で下車。
こだまじゃないと、徳山って停まらないのです。

そして、ここから今回の珍道中がはじまります。。。。

新幹線を降りたところで、なんと!!!講師の中尾和子先生発見!!!

そしてご挨拶。
私のこと、しっかり覚えていてくださって、(どうやら、松永先生が私が行くからよろしくとメールしてくださっていたらしい。ありがたや~)

こだまを待つ間、新幹線のホームで早速骨と関節の話し。
超マニアックなはなし、止まりません。

ふたりでぺらぺら喋っていたら、次の新幹線到着。

よっしゃ、のるで~と、乗ってからも話しはつきない。。。
私のせんちょう関節が、ゆるい悩みや、先生の膝痛いけど、こうやってケアするとか
またもやぺらぺらと喋っていました。

そして、一瞬先生の顔が固まった・・・・。
「ちひろちゃん、いま、徳山通過って出たんやけど・・・・。」
「?????」

外を見ると見事に徳山駅通過。
おしゃべりに夢中になり、乗る新幹線間違えたらしい。。。。。

とりあえず、新山口まで行って、戻るしかないけど、交通アクセスの悪い徳山に
すぐに戻れる保障はない・・・・。

ダッシュで駅員さんを見つけ、時間を聞くと、奇跡的に30分遅れでセミナー開始できそうな時間。
駅員さんには、奇跡です。とまで言われ、やっちまったもんはしょうがないので
気を取り直して(だけどまわりは十分注意して)しゃべる。。。

こうして、私と先生二人で大遅刻でスポーツジムに到着。
事情を知ってた受講者の皆さん、アシスタントの皆さん、笑い飛ばしてくれてありがとうございます。

そして、中身の濃い6時間のセミナー。
今回は、クラスの組み立て方、強度、難度をいかに上手に上げたり下げたりするか。

これはダンスのクラスでもとても役立つ。

なので、かなりハードな動きも加わり、最後にはグループで組み立てたものを発表するなど
充実した時間を過ごしました。

帰りも結局先生と新幹線。
二人で指差し確認しながら駅弁食べつつ帰りました。

ハプニングはあったものの、先生とたくさんお話できて、普段のセミナーだけでは聞けないことまで、
そして、わたしの弱点など、なんでも丁寧に教えてくださる人柄にほれてしまいました。

やっぱり、知識は人に伝えてこそだなあと。

「からだは使ったように変わっていくんや。ちひろちゃんのからだ、前回よりも
締まってて、ええかんじや。稽古量ふやしたやろ?」

と、最近稽古しても思うように動かない自分のからだにイライラしていた私に
なんとも嬉しい一言をかけてくださいました。

このまま、稽古をしっかりしていけば、いい身体になっていく自信にもつながりました。

「からだは使ったように変わっていく」

そのとおりだなあと、わたしもこれを伝えたいなあと。

中尾和子先生サイト
http://www.nakao-kazuko.net/

JSAホームページ
http://jsa.nakaoclub.info/

category: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiopadma.blog.fc2.com/tb.php/35-c0536e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ニュース!!!

メールフォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

