09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

studio PADMA

バレエ・ジャズ・エクササイズなど、4歳か、小中高生、社会人、子育てママ、シニア・・・楽しく学べるスタジオです。全国的にもめずらしい、食事・栄養指導もあわせて行っています。詳しくは09028053688フナビキまで!HP http://padmama.jimdo.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

合格~ 

STUDIO PADMA-SBCA0501.jpg

STUDIO PADMA-SBCA0502.jpg

STUDIO PADMA-SBCA0499.jpg

なんとか、合格いただけました!

筆記は百門で八十点が合格ライン。

ほとんど対策セミナーで、先生が答えをおっしゃってました(笑

けど、言い回しや引っかけなどを探りつつ、脳ミソ溶かしながら一時期、集中。
終わったら精根尽き果て状態。

でも、ここからが本番。
実技は実際の指導です。
緊張しすぎて、頭真っ白。言いたいことちゃんと言えず、不完全燃焼でした。

そして合格発表。

実技は全員合格!

でも、筆記はインストラクター認定料、振込用紙がもらえた人のみの合格。

ドキドキドキドキ~

こんなに振込用紙、ほしいと思ったの初めて(笑

帰りの新幹線で、わたしの実技のダメ出しも、先生にしっかりしていただき、これからの指導にいかせそうです。

やっぱり、ダンサーの指導は冷たい。見て盗め的な所があった、と。
これじゃ、一般のお客さんの心はつかめないし、これからの子供のダンス指導にも生かされない。

今まで、自分がダンスを指導されたようにしかできてない。

まさにその通り!

これからは、より分かりやすく、細かい部分まで見せれるようにならないとね~

わたしも、若い頃先生に
「からだのなかから動かしておどりなさい」
と、よく注意を受けたけれど、からだのなかって、何?
どこを動かしたらいいの?と、疑問だらけ。
こういう、ダンサーにとって、一番大事な部分て、いつもあやふやなままだけど、ここを分かりやすく、なるほど!と思われるように指導したいな。

まあ、見て盗むことも大事なので、いつまでも見せれる先生でいられるよう、昇進します~

category: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiopadma.blog.fc2.com/tb.php/41-7427f81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ニュース!!!

メールフォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

