05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

studio PADMA

バレエ・ジャズ・エクササイズなど、4歳か、小中高生、社会人、子育てママ、シニア・・・楽しく学べるスタジオです。全国的にもめずらしい、食事・栄養指導もあわせて行っています。詳しくは09028053688フナビキまで!HP http://padmama.jimdo.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Babyバレエクラスについて 

先週金曜日、体験のお友達を含め、3歳から5歳までのおちびちゃんで、クリスマス会で踊る作品を作ってみました。

もう、かわいすぎて仕事を忘れそうになりました(笑)
パドマのBabyバレエクラスは、どんな感じかというと~

この時期の子供ちゃんは、個人差がとても大きいし、気分のむらも大きい。
毎週同じようにクラスできるかて言ったら、全くそんなことないのです。

ただ、これは当然のことでむしろ、子供がちゃんと成長している証です。
ここを無理強いしてしまうと、後で取り返しがつかなくなってしまいます。

まず最初にクリアしないといけないこと、ママから離れて先生の前まで来れる。これができたら、半分クリアしたようなものです。

そこからは、とにかくダンスが楽しい!大好き!という気持ちを持ってお稽古をすることから始めます。

忘れがちですが、一番大事。

この根底が無いと、少し厳しかったりできなかったりしただけでくじけてしまいます。

そして次にやらなければいけないのが、基礎。
ひたすら基礎。

これが子供にとってはつまらないし、飽きる。
ここでいかに集中させるかは先生の腕にかかってきます。
ダメなことはダメ、いいことは素晴らしく誉める。

ここからが本当のスタートです。

だいたい、小学生になるくらいまでにこの段階にきていればいいです。

ただ、バレエを始める年齢はまちまちなので、小学生になって、高学年になってからでもがんはりしだいでどうにでもなれる。

何にでも言えることですが、やればやっただけ自分に帰ってくる。

それをまだ小さいうちに知っていると、努力する喜びが感じられて、バレエだけでなく、どんな小さなこともがんばれるようになります。

つらつら書きましたが、そんなことができるクラスにしていけたらなあと思っています。

category: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiopadma.blog.fc2.com/tb.php/46-b077ce07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ニュース!!!

メールフォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

