03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

studio PADMA

バレエ・ジャズ・エクササイズなど、4歳か、小中高生、社会人、子育てママ、シニア・・・楽しく学べるスタジオです。全国的にもめずらしい、食事・栄養指導もあわせて行っています。詳しくは09028053688フナビキまで!HP http://padmama.jimdo.com/

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「クラス受けたら痩せますか?」 

106_convert_20110430180840.jpg


「痩せたい!」
「きれいになりたい!」
この思いは誰もが持っています。

ただ、なかなかそれを実現できない方が多いみたいで、痩せたい一心で来られる方もたくさんいらっしゃいます。

「先生、週に1回来たら、1か月でどのくらい痩せますか?」

こんな質問を受けることも度々あります。

ただ、答えは「わかりません」です。
はっきり言っちゃうので、それじゃだめじゃんと来られなくなる方もいらっしゃいます。

今までの、ウン十年の自分の悪い癖を正しく治すにはそれなりの時間と努力が必要です。

たとえ、1か月集中して痩せたって、もとに戻るのは目に見えてる。
もっと長いスパンで考えなきゃね。

週に1回クラスを受ける時間、1時間だけ頑張ったって
その他の時間、1日23時間のほうがはるかに長い時間です。

その時間をいかに過ごすかできれいな身体ができるかどうか決まってきます。

クラスでできることはほんのちょっと。
どうすれば正しく立てるか、何を意識すれば腹筋を使うことができるか・・・・
などなど、普段から意識するポイントを習得してもらいたい。

よく、整体師さんが言われるのが
「せっかくきちんと整えたのに、帰るときには来た時と同じ姿勢になっちゃって
根本治療にならない。」
ということ。

結局根本治療するのは自分です。

自分のからだに興味をもつ。
からだにいいこととは何かを学ぶ。

まずはここからがスタート。
これが結構おもしろいのです。

ちょっとの意識で5年後、10年後の自分は驚くほど変わるはず!

クラスで自分の身体感覚を変えて
日々の生活で、すこーし意識して実践する。

そして次のクラスで、また新たな発見!

とにかくこつこつ続けることが大事。

継続は力なり。

大好きな言葉です。

category: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiopadma.blog.fc2.com/tb.php/98-d607aa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ニュース!!!

メールフォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

